30代飲食店アルバイターの株式優待投資

3年間正社員で働き貯めてきたお金を株式優待投資していきます。

その3年間貯めた原資を100とします。
TOKPIX(トクピックス)100がスタートです。
それ以降、原資を増やしたり、減らしたりはしないでいきます。

株式優待投資とは??


サラリーマン時代に貯めた資金で株式購入しておりました。
色々な投資の仕方をしておりましたが、今は「株式優待投資」が基本となった株式の購入をしております。


ちなみに株投資歴が約10年。
丁度リーマンショックのあたりから投資を始めたため、当時の日経平均は7000円代というラッキーな時期に始めたこともあり、一度も損する年もなく10年間常にプラスとなっております。
(毎年どれくらいのプラス幅だったかは後日載せます。)


投資5年目まで給料をほぼ全部投資に費やし、5年目当時(25歳)の株式資産を100としたら10年目の現在は約350と3倍以上となっております。


しかし、それまでは200万円以上の含み損を抱えることもありました。
色んなことがありました。
しかし、その中でも自分が欲しいと思った優待株は軒並み上昇、ものによっては売却し利益が出ておりました。
もしかしたらこう行った株を中心に株を買ったら利益が出るのではないかな?
と思い始めた頃から、優待銘柄中心に売買をしてきました。


なので、いま現在の優待保有銘柄と今後伸びそうな株式優待銘柄を紹介していきます。