30代飲食店アルバイターの株式優待投資

3年間正社員で働き貯めてきたお金を株式優待投資していきます。

その3年間貯めた原資を100とします。
TOKPIX(トクピックス)100がスタートです。
それ以降、原資を増やしたり、減らしたりはしないでいきます。

簡単に自己紹介


東京の大学在学中に友達が株式投資を行なっていたことがキッカケで始める。
もちろん、その頃は学生で軍資金も少なく30万円程度だったと思います。
それでも学生の頃からしたら大金です。
一円でも増やそうと毎日株価を見ていた気がします。


自分の中では社旗勉強の一環として捉えていたので、資産が減っても自分には勉強だと言い聞かせていました。
実際のところ世の中の会社の名前、事業内容などを知ることができたので良い経験となりました。


学生の頃の投資先は安く買えることができ誰でも知っている「みずほ銀行」、普段よく買い物していたアパレルの会社「ポイント(現在 アダストリアホールディングス)」、就職活動しており説明会に行った会社などを買っていました。


当時は知っている会社、好きな商品を扱っている会社を中心に株式を購入しておりました。
しかし、当時の「日本航空」の株を倒産報道があり安くなったところを購入し、紙くずにしたり、就職活動中、説明会に行った会社の株を買ったら倒産をしてしまいまたもや紙くずにしてしまいましたw


その後も社会人となり5年間ほどサラリーマンをし、2年間ほど世界を放浪し現在の飲食店アルバイターとして株式投資をしております。
将来は飲食店を持つために勉強中です。